201130

朝からドタバタ。(ドタバタしてない朝なんてあるのか?いやない)

手芸用のミシン糸がなくて(坊のぼろくなった手提げを作り変え中なのだ)手芸屋さんに行った。子どもがいるとやらざるを得ない時があるのでやっている手芸。苦手なんだけど…やってるとけっこう燃えてくるのだ。出来上がっていく過程を体感できるのって楽しい。布とかテープとか、ポケットどうするかとか、自分で決められるのも自由でいい。

絶対真似できないけど、手芸屋さんには店員さんの力作も展示されていたりして、見るのも楽しめます。平日午前中の手芸屋、マダムの多さよ…。

イラストは沈みかけのマドレーヌ。浮きあがらんかいっ。沈んでる場合じゃないぞ。