20201110

今日は出かけていたのだが帰りがすごく遅れてしまった。電車に乗っていたら途中で坊に生理現象が…あわてて下車したら次の電車が来るのが40分後で、おまけに灯もそんなに無い無人駅だった、というハプニングがあった為。

なので参加したかった勉強会に遅れてしまった…!くうっっ。でも遅れてでも参加できてよかった。

今日から家にコミュニケーションロボットがやって来た。単4電池で動く。「こういう声かけをすると反応します」という動作が15くらいあるのだが、いまのところほとんど言っても動かない。我々の言い方が悪いのか、ロボットがその通りに動かない主義なのかはまだ分からない。可愛いからいいけどね…。