201127

寒い上にものすごく急いでいる時が多いので、額をピッとして測る体温計がいつ測っても34度台で、入り口で毎回止められる。余りにも毎回止められるので熱は自宅であらかじめ測ってるんだけど、自己申告しても信用してもらえるのだろうか。(今のところ通してもらえてるけど)ユニクロとかに置いてあるスマホ型の計測器だと、割としっかり測れるんですが。

住んでる地域でもじわじわと感染者数が増えてきた。県外に行ってない人も感染している。冬はやはりウィルスが元気なんだなぁと改めて。我が家は親族友人みんな県外なので、ここ1年以上誰とも会ってない。このまま誰とも会わないで生きていくことになりそうとすら思う…悲しい。それなのに出来るのは手洗いと神頼みくらいだ。何も出来ないより、手洗い出来るだけマシかな。

絵はpixiv用。pixivだと百合は見て下さる人多い。私もよく見てる。可愛い作品多し。