201122

連休で気が緩んでいるのか、朝ぜんぜん起きれない。と書いて、目覚ましかけてないからかと気付いた。気圧のせいか体の調子がいつもどこか悪いので(加齢のせいとは言いたくない)食生活や生活習慣をしっかり改めないとな。
食事は最近かなり気を配るようになった。重いものがちょっとしか食べられなくなった事だけは常々感じていたのだが、困るのは「重いものが食べたい!という欲は脳内で出ているが、体は受け付けない」という状況だ。この心身の誤差にすごく…中年…を感じる。認めたくないですが!
明日はコミティアなので、Twitterで開催されるエアコミティアに出したくてヒトコマ恋愛をマンガにしている。短いけど。なんとか開催時間に間に合わせます。

コミティア、最後に参加したのは3年以上前だな…。坊が産まれて、子育てしながらマンガ描くなんて無理だよと思ったけど、コミティアにまた出たい!という気持ちだけで描き続けた。今は離れてるけど、コミティアが無かったらこうして続ける事は出来なかったと思う。いつかまた会場へ、という気持ちがまた続ける理由をくれる。