更新タイミング

春休みから新学期への変化になんだかんだついていってる息子。ここ数日歯がグラグラしていたようで余計イラついていたが、学校で抜けたようでスッキリとした顔で帰宅。

この日記、本当は前日の夜にその日のことを書いて翌日の昼0時にアップするのを目標にしているのだが、全然間に合ってない日が多い。前日に書けない時、その日の朝通勤電車に乗りながら書く時、それよりズレ込む時がありますが、今は仕事終わりに区役所で順番待ちながら書いている。ズレすぎている。

マイナンバーカードの電子証明更新に来ているのだが(誕生日までにしないといけないそうな)誕生日ギリギリ。怖。

区役所でいちばん驚いたのは証明確認や入力用にcintiq16が設置されていたこと。おやすみ用の布をかけられた我が家の16を思い出し罪悪感にかられる。となりのおじいちゃんは「なんじゃこのペンは」「ボールペンじゃないんか」と職員さんに聞いている。新鮮すぎる反応に心でニコニコする。

cintiq16の生き方に思いを馳せながら更新手続き終了。はい、使います。活用させて頂きます。本当にすみません。

コメントを残す