顔つき

やば。早くもあまり書くことがなくなってきたぞ。春休み。とにかくピタリと息子がそばにいる。

そんな時間も今だけよ、と脳内ご近所のベテランお母さんが言ってくれたりするけれど、おそらく我が家の場合はそれに当てはまらないだろう。自分ひとりでどこかに行くということが、現状ない人なので。

けど、朝起きる時の切り替えとか、宿題やる時の仕方ねぇなぁという諦め顔とか、幼少期の泣いて泣いて手が付けられずな時を脱したんだなぁと感じる。社会にはルールがあり、現実に向き合うことを覚えてきた顔。学校ってすごい。

春休み、楽しいところになかなか連れていってあげられてないので、昨日は出かけてくら寿司に行ってきた。コナンのコラボやってて灰原哀ちゃんの缶バッジをゲットした。くら寿司でびっくらポンを回すときはスマホ注文した方が確率上がることにこのあいだ夫に言われて初めて気付いた。早く教えてほしかった…ちいかわの時に教えてほしかった…!!