霧雨

曇ってるな~と思ったらしっかり雨。けど柔らかい霧雨で、これはこれで悪くないかもしれない。うっとおしいけど、嫌いともいえないギリギリのライン。これから数日続くらしいので続けばウンザリすることでしょう。洗濯物が困るね~。。

昨日は息子と一緒に家に閉じ籠っていた。最近、Xかどこかで見た「コンビニのおにぎりみたいな冷めてもおいしいごはんの炊き方」にはまっていて、よくやります。ごはんに少量の油と塩と酢と白だしを入れて炊くだけなのだけど、確かにおにぎりにしたら何だか美味しい。私は具が入ってないと物足りないほうで、塩おにぎりはあまり食べないけど、これはうまい。好きです。

いま描いてる漫画に出てくる人。好きなことに一途。むかしはけっこう尖ってた。今は多少丸くなっているが、いざというときは強い。

春休み故か、全てがゆっくりと過ぎていく。しかし新学期の準備はまだ全然できていない。雑巾いるんだっけ?毎年持っていってたっけ…??

コメントを残す