描きたいなら描けば。

描いてる漫画の主人公です

久しぶりになりました。いつも急に更新し始める謎日記。。

資格の勉強でしばらく集中して独学してたのですが、やり始めてわかった、超むずかしいということが…。なのでこれは長期戦でいくしかないかもと覚悟しつつ、ダレると知識がどんどん流れていきそうなのでこつこつ頑張ろうと思います。そして独学厳しい。通信講座には入った方がいいかもしれない。

あまりにもシーキビな状況なので、漫画描くのも止まっていたのですが、漫画も一緒に描いていくことにして、もそもそと作業しています。人生は何があるか分からない。私は勉強より漫画を描く方が好きなので、好きなことはやりたい。やらせて頂く。

別に誰に断りをいれなくてもいいんですけどね。何でいつも誰かに謝ったり伺ったりしないといけない気持ちになるんだろうな。それが私のおかれた状況だと錯覚しているのかもしれない。本当はもっと自由なのに。

短編ばかりになると思いますが、ひそかなる裏目標「kindleで電子書籍として出したい」を叶えるべくがんばります。

年度も終わりに近づき、あたたかくなり、息子のアレルギー性鼻炎が悪化し、、月曜日から病院でした。小学生になってから、病院を嫌がってワーワーいうことはパッタリ無くなった坊ですが…診察室に入ると途端に表情が曇ります(笑)先生に「目薬も出しておこうか」と聞かれて首をブンブン振っていました。(目かゆい〜て騒いでるくせに…)

気付いたら来月で8歳。2年生。はやすぎる〜〜〜