コミュニティ

始発で仕事に行った家族が夕方帰ってきて、好物のカレーを食べる前にばたっと寝ている。
なんぞ仕事の何かがアレになってドカーンとトラブルが押し寄せたらしい。仕事のやつ、突然スンとなるからな…本当参るよな…。

私は今日、体がとても重くて思ったことの三分の一も出来ませんでした。仕方ない。そういう日もある。
ただ何となく悔しかったので、夕飯が終わって明日のパンを買いに外出したついでにマックですこし作業。行く前に移動しながら頭の中で色々こねくり回していたので、席についてすぐ集中できて良かった。

日中これは駄目だなと布団をかぶっていた時に、最近あまり見ていなかったDiscordをチェックしていた。
漫画のコミュニティと、とある人のファンコミュニティとどちらにも入っている。ファンコミュニティはその人の人柄ゆえか日常のどうでもいいけど心に残った事をわいわい皆が語っていてゆるっと心地よい。漫画コミュニティは活気があって、読んでるとやる気出る感じ。

私はどのコミュニティでもほぼコメントしないんだけど、人のを読んでると楽しい。けど、コミュニティに参加する者としてはこの姿勢あまり良くないかなと思う。ちゃんと水の交換しないとね。けど今の自分に交換できる水はあるのだろうか?飲み干した後のわずかな水くらいしか残されてない気もするな…。

コミュニティに自分がどれくらい属せているのか分からないけど、そういう場があるというだけで少し気持ちがしゃんとする。
同じ場で学んだ人たちの日々の活躍や、嬉しい知らせが届くのも良い。
だって人との繋がりは、たとえTwitterがアレしても残りますからね。

コメントを残す