マンガの目標より生活習慣の目標が必要だ(210502)

前半は新学期やら何やらのドタバタで全然動けてなかった4月。表立って投稿したのはマドさんとコの字寮だけじゃないかな。。
コの字寮のことはFANBOXに考えるに至った経緯を詳しく書いたのですが、冒頭をどう始めるかで悩んでしまい、1ページなのに時間がかかってしまった。
寮でワイワイしながら始まる→経緯説明でも良かった(むしろ絵面的にはそのほうが良かったのでは)んですが、主人公の背景を先に見せた方が中~後半が分かりやすいかなと思って先に描きました。後半描くのいつだよという話だが。
コンペの結果は考えないようにしている。300投稿以上も面白いマンガがひしめき合ってたら、正直自信ないよ!w

4月のスタンバイに滑り込ませようとしたネームは間に合わなかったので、少し変えて5月に投稿しようかなと思います。4月と5月のミックスみたいな内容になりそうだ…。
ゴールデンウィーク終わりまでに出したかったけど作画が厳しいかもなので、もう少し時間かかるかも知れません。そうして伸びていって6月にならないだろうな、私。頼むよ。

がっつり帯状疱疹になりましたが、心は元気です。心身共に元気じゃないとだよ~。。
薬もらいに行った薬剤師さんがお薬手帳見ながら「昨年末、突発性難聴もあったみたいですけどストレスですか?大丈夫?」と心配して下さった。
大丈夫なのか?分かりません!!今後の私も今後の日本および世界もどーなるのか私には分かりません!!という気持ちになったが「大丈夫です!たぶん」と言っておいた。
こまぎれ睡眠になりがちで、寝不足なんですよね。。けど工夫すれば毎日7時間はしっかり眠れるので、毎日7時間は寝る、を5月の目標にします。
マンガの目標より生活習慣の目標立てる方が今の私には必要だw
マンガ専科でもスマホの見過ぎ、睡眠不足は駄目と教えてもらっていたしな。メモを見返しておこう。

コメントを残す