201211

雪が降った記念(あつ森に)

クリスマスツリーを出した。去年は飾りのプレゼント(四角い発泡スチロールに銀紙をまいて金色の紐がかかってるやつ)を坊がひとつ開けて、あからさまにガッカリしていた。何か小さい、良いプレゼントが入ってると思ったんだろうな。。いつも嬉しそうにライトがピカピカするのを眺めてるので、季節もので1番歓迎されるクリスマスツリー。(1番歓迎されないのは2月の鬼)

現実では私の住むところは雪は降りそうにないが、あつ森の世界では降っていた。あつ森…。3月からやり始めて、こんなに続けると思わなかった。夏頃かなりやる気をなくしてログインしなかった時期があったが、また復活した。ただそんなにやれない時も多いので、急いで住民に挨拶して回り、とりあえず魚釣りと貝と海にもぐるのを一回はやって、あわててたぬきち商店に行き、マイルをもらうのをしょっちゅう忘れて、風船を待っている。このままじゃ止められない限り一生やっちゃうよ。ゲームって人生の一部なんだな、とやってみて初めて分かった。

コメントを残す