201210

私は外面をなんとか良くしようと思う割に中身はポンコツなので、けっこう無理して生きる癖がある。

今日もなんとかたどり着いた出先の職員さんにぽろっと言われた。「お母さん無理しないでね」という優しい一言に、「いやぁ、でも無理しないとやっていけないんですよね〜〜〜」と返しそうになった。良かった返さなくて。グッジョブ私の理性。

こういう些細な一言がひっかかるという事は、精神的に弱っている時だ。さすがに自分をウン十年やっていると、扱い方もちょっとずつわかってくる。今回もあ、そろそろやばいぞ、と思った頃にバタンと体調不良になった。その前に大量のカレーを作っておいた私、本当にグッジョブ。絵の更新もヒトコマ恋愛も放置して寝たけど。。(すみません、ガタガタですが日曜までには更新します)