201205

自分が見たい所を繰り返し確認したい。

これは私もそうなんだが、坊は特に映像作品で自分がツボに入った場面があると、何度も何度も繰り返しそれを見て、確認する事に喜びを感じるタイプだ。(画像ではルパン3世カリオストロの城のワンシーンを指定している)

私もずっとこの傾向があって、正直いやなことも多かった子ども時代、自分の好きな作品のツボな場面を反芻しては、心慰められていた。大人になってもずっと自分のいいなと思ったことを何度も思い出し、味わいながらなんとか生きている。「そこに自分の好きなものがある」という現実に心慰められる、この感情はなんていうんでしょうね。オタク心?べつに名付けなくてもいいか。

マンガ専科の記念品が届いたので、今日の更新は早速それを使って描きました。中に入ってた文章にジーンとしてしまった。4期の募集もスタートしたし、私もがんばろう。