20201128

私の2020年、というテーマのマンガを描いている。明日締め切りだ。まだ出来てません。。

私の2020年、何をしてたか振り返ってやはりすごく生活のことを…考えたよね。皆さんきっとそうだと思いますが。日用品がなかなか揃わなかったり、感染していなくても命が削られるような出来事があったり。環境がガラッと変わってしまった人も沢山いるのでは。翻弄された人達に、今もされているであろう人達に、前を向いてもらえる様な話を描きたいです。コロナ禍に限った話ではないですが。突然いろんなことが降りかかってくる事がある。いつでもね。やってらんねーよ!と言いつつも、なんとか前を向けるように、皆でしていきたいですね。

コメントを残す