201118

今日は色塗りや修正をして、ネタを考え。一人でいられる時間があっという間に過ぎるので、その時間を作業にしっかりあてられる様にしたいのだけど、細々した用事が毎日出てなかなかがっつりは出来ない。夜が一番集中できるんだけど、それをすると寝なくなるんだよな…。

坊がジブリづいている。今は「魔女の宅急便」を何回も観ている。宮崎駿監督作品は乗り物や動物、食べ物の描写が細やかで素晴らしいなぁ。キキが引っ越してきたあの街に住んでいる人達の何気ない仕草、人の動き。よそよそしく感じた街の雰囲気が変わったのは、知ってる人が沢山できたというのもあるけれど、キキ自身が変わったからなんだよねというのが多くを語らなくても伝わってくる。スッと胸に入りこんで、何度も観たくなる物語って素敵だな。

コメントを残す