20201113

風邪をひいたがひいていないフリをする。とりあえず朝に子を送り出した後、コンビニへ直行し風邪に効く!と書いてある滋養強壮ドリンクを購入。一杯入れないとフリなんて出来ません。はちみつ金柑のど飴にそっくりな味。効いたのか効いてないのか分からないが、午後からは少しましになった。

去年からずっと休んでた食材定期宅配。コロナウィルス騒動が目立ち始めた春先に見た時は新規受付もストップしていて、食材が足りないなど大変そうだったのだが、そろそろ再開しても良いかなと思い電話。出てくれた受付の人(たぶん若い女性)は「はいはーい」と絶対2回「はい」を言う人。いいのよ全然。堅苦しくない会話の方が私も気が楽だ。これこれこうでこういう理由で休んでたんですが再開したいんです、と言ったら「はいはーい、了解でーす。ちょっとこっちで動かしてみたいんでログインしてもいいすか?」と言われたので笑ってしまった。部活の後輩かな。手早くしてくれて再開手続き完了。

コメントを残す