20201111

日記の写真はスマホで撮ることもあるけれど、日記を書き始めてアップする頻度が上がったのもありカメラで撮ったものも多くなってきた。
FUJIFILM xf10というコンデジで撮っている。撮ったものを後で調整する時もあるが、FUJIFILMのカメラって進化してもなんとなく「写ルンです」で撮った感じが出る気がする。ちょっと懐かしさがある。

今日は映画「おらおらでひとりいぐも」を観てきた。auマンデーのクーポンありがとう。
田中裕子さん主演、沖田修一監督。実に面白かったです。
田中裕子さん演じる桃子さんの心の寂しさを濱田岳さん、青木崇高さん、宮藤官九郎さんが最高に面白い。3人ワイワイやってて可愛いんだよなぁ。
若い時の桃子さんを演じる蒼井優さん、夫役の東出昌大さんもすごく良かった。

老後ひとりで暮らす、というと心細いと思う人もいるかもしれない。けれど外側から見た場合と自分が実際にそうなった場合って見方が違うから、感じる事もそのときで違う。
桃子さんの人生の歴史を感じさせる良い映画だった。
見終わった後、ひとり暮らしの祖母を思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です