20201105

毎週予定が詰まりまくる木曜日。今週はゆるやかだった。来週はウッとなるくらい忙しいが、とりあえず忘れておく事にする。

今日は4コマ。描いてる途中で息子がワガママを言い出し、それを聞きながらたまに怒りながら描いていたので夫に「息子を怒りながら息子のまんがを描いている…」と言われた。まんが描きながら怒るのはダメだね……。反省。

母からメールがきたが、スマホに出てくる表示の質問だった。母はスクショなど知らないので「更新したら、こういうマークのアプリが入っていたが大丈夫か」という質問の「こういうマーク」を手描きで描いて、写真に撮って質問してくる。その絵のマークは割とうまく描けているけれど、肝心のアプリ名は「smart…と書いてあります。」と正式名を濁してくる。どちらかというとアプリ名のほうをしっかり書いてほしいのだが。

そういう質問が大量にくるとこちらも「正式名を正しく書いてください」「その情報だけではわかりません」などと、Siriみたいな返事になってくる。自分でも今日の返事は嫌味ったらしいSiriだったな…と思い返して暗くなる。出来るならもう少し明るいSiriでいたい。母はSiriの存在も知らないだろうけど。

コメントを残す