20201103

同じ建物に住んでいる人が、買ってきたパンをひとつ持ってぶらぶらとこちらに戻ってきた。
あの人は、いつも我々より少し早く仕事に向かうあの人は、なぜスウェットを着たままなのか?スマホも持たずに子と園から来るであろう(既に10分遅れている)バスを待っていた私は、いやな予感に動かされ自宅のインターホンを鳴らした。
「今日、文化の日だから休みだよ。」
夜勤明けの熟睡を妨げられた暗いトーンで、インターホン越しに夫から衝撃の事実を告げられる。赤く点滅する部屋番号を見つめながら、私は事実を飲み込めずただ立ち尽くしていた…。

小説風の書き出しでお送りしたが、シンプルに平日と祝日を間違えた。どこかで気付くポイントが絶対にあったと思うんだけど、すべてをスルーしてしまったのだろう。
「幼稚園は?」と聞いてくる子のかなしげな声が心に響いた…。

恥ずかしすぎて普段やらない事に手をつけてしまい、がんじがらめになって夕方ようやく終わった。このサイトのアドレスを変更しました。
いや、本当はアドレスを変えたかったわけじゃないんだけど、結果的にそうなった。
ずっとhttpなのが気になっていたので(ブラウザに安全じゃないって出るし)httpsに変えられて良かった。
こういうサイト周りの事をやり始めると、時間の感覚がおかしくなる。うまくいかなくて右往左往しているから余計にそう思うのだろう。
こうまでして個人サイト作る意味ある?と思われるかもしれないが、多分無い。
ネットに自分の場所がある、というロマンと意地が半分以上を占めている気がする。。

明日は平日ですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です