20201030

もう金曜なのか…。光の速さで終わった1週間。
今月でネームまで…と思っていたけど厳しいかなぁ。専科が終わって、少し気が抜けている。
他の事に気持ちを向けられるのは良いけれど、すぐフニャっとしてしまうのはいかんな。

明日は一枚、ハロウィン絵でもアップしようかしら。私の好きな地味ハロウィンは今年もやっているようで、ハッシュタグで仮装を見て楽しんでいます。

最近、ニュースでも周辺でも自ら命を絶つ出来事があって、そのことを思うといろんな思いがぐるぐると回る。年を重ねるにつれて死ぬことはいつも隣にあって、ふとした時に足を置いた場所がたまたま隣だったという事が起こりうるのだと思うようになった。昨日笑っていても今日どうなるかはわからない。だからなるべくその時その時を、本気で生きようと思う。自分がそうしたいと思うならば。