20201028

地味に寝坊し、朝からやる気のすべてを失いかける。
昨日、自分が予想以上に動いたのと焦っていたので睡眠時間をしっかりとるべきだったのだが、夜にやることもあって色々ずれこんでしまった。反省。今日はしっかり寝る事にする。

用事があったので移動しながら、昨日聞けなかったまんがスクリプトDr.ごとう先生のYouTubeを聞く。冒頭でごとう先生が、ちゃんとやろうとして考え込んでしまい更新できなくなる「プチスランプ」の話をしていた。これは今の私にはかなり「わかる~」の連続だった。
というのも、こうして急に日記などを書き始めた理由はその「プチスランプ」を回避する目的があったからだ。
出来上がればマンガやイラストをアップする事ができる。ただ、制作中だったり、作業できない予定などが入ってしまうと「何も上げられなかった日」というのが発生してしまう。
それをなるべく少なくしたい→寝る前に日記だけでも更新しよう、という流れで始めたのがこのページなのだった。

いいねの反応があったりすると正直とても嬉しいので、思ったよりリアクションが無いと悲しくなる。少しだけ自分しかいないような場所で書きたかったのでサイトを選んだ。
多分見てくれる人は少ないと思うんだけど、気まぐれに覗いてくれたら励みになります。
個人の日記をクリックして見て下さる方、そうとう貴重よね。ありがたいです。

昨日描いた1Pマンガをマンガ専科のこっとんさんがアフレコしてくれて、とても嬉しかった。声の力ってすごいな~。私は演技も歌も喋りも興味はあれど出来ないので、声を使って何かを出来る人は心からすごいと思う。